about

mirai

Author:mirai
  

兵庫県西宮市を中心に、
カフェやショップ、
ギャラリーなど
まちにある素敵な空間を使って
ちいさな映画会を
企画・開催しています。

あまり出会う機会のない
せかいのいろんな映画や
古いけれど色あせない
素敵な映画など
独自のセレクトで
みなさまにお届けします。

映画というもうひとつの世界
みんなで観ることの楽しさを
感じてもらえればしあわせ。

お問い合わせ・ご意見は
nomadekino@gmail.comまで

thanks



『ルドandクルシ』のマイベストシーン

 
おこんばんわ。ミライです。

あまりの寒さに
ユニクロにフリースを買いに走りましたが
もうすっかり店内は春の装い…

残っていたフリースは
目に眩しいキミドリだったり
ディズニー柄だったりで
36歳が身につけるには
そのハードルはあまりに高く…
とりあえず何も買わずに帰ってきました(泣)。
さぶいようぅ。



さて、元町映画館にて上映中の
『ルドandクルシ』はいよいよ明日まで!

わたしが思うこの映画最大の見どころは
ガエル・ガルシア・ベルナルの歌。

劇中でそのミュージックビデオが流れるんですが、
そのPVがもうね、もうもう…
ダサすぎて逆にカッコいい!!!

YouTubeでフルバージョンを見つけたので
どーぞみなさまご堪能くださいまし。





チープ・トリックのカバーだそーです。
原曲もどぞ。




人生前向きになれそなこの映画、
観て損はないよー。たのしいよー。
明日ぽっかり時間が空いたわ!てな方はぜひ。
サッカー好きもガエル好きも見逃すべからず。

◎元町映画館
 http://www.motoei.com/

◎『ルドandクルシ』公式サイト
 http://www.rudo-movie.com/


お正月にはキュートなラブストーリーを。

 
あけましておめでとうございます。
ミライです。

アナタもアナタもアナタもワタシも、
今年も素敵な映画にたくさんたくさん出会えますように。

お正月のテレビも飽きたな~~
初詣はもう済ませたしな~~
でもバーゲンは混んでるからヤダな~~~~
てなアナタ。

大晦日も元日も元町映画館はげんきに営業中!
(そしてもちろん働くわたし)
現在『ルドandクルシ』『スプリング・フィーバー』
『彼とわたしの漂流日記』の3本を上映中です。

今回は、元日からはじまった韓国映画
『彼とわたしの漂流日記』をご紹介します。

hyoryu_flyer.jpg



都会のまんなかに浮かぶ無人島。
そこで図らずもサバイバル生活を送るハメになった男、
3年ひきこもっている自室から
月を撮影するための望遠レンズで男の観察をする女。

hyoryu01.jpg

hyoryu02.jpg

いやー、はっきり言ってめちゃめちゃ面白いです。
アイデアの秀逸さもさることながら、
たっぷり笑えてちょっぴりドキドキして、
さいごにはなんだか胸がいっぱいになります。

つね日ごろから、
「デートに映画はハードルが高い」説を
唱えつづけているワタシですが
これは好きな人といっしょに観るとよいと思う。

言っちゃいましょう。

デートにおすすめ(めったにないよ)!!

気軽に観れて、
観た後に映画のことを話すのにも向いてると思います。


hyoryu03.jpg
彼の突き抜けた演技は、切実なほど可笑しい

hyoryu04.jpg


だいすきなひとと、ぜひ。
1/21まで上映中!




◎元町映画館
 http://www.motoei.com/

◎『彼とわたしの漂流日記』公式サイト
 http://hyoryu-nikki.com/


