about

mirai

Author:mirai
  

兵庫県西宮市を中心に、
カフェやショップ、
ギャラリーなど
まちにある素敵な空間を使って
ちいさな映画会を
企画・開催しています。

あまり出会う機会のない
せかいのいろんな映画や
古いけれど色あせない
素敵な映画など
独自のセレクトで
みなさまにお届けします。

映画というもうひとつの世界
みんなで観ることの楽しさを
感じてもらえればしあわせ。

お問い合わせ・ご意見は
nomadekino@gmail.comまで

thanks



アゴスティ×モリコーネ大阪初上陸!


agosti.jpg

イタリア映画の(隠れた)巨匠、
シルヴァーノ・アゴスティ監督の特集上映が始まります!

60年代から頭角を現し、
現在も精力的に活動を続けているアゴスティ監督。
小説家としても活躍する彼は、しかし日本では、
作品が公開されることもなく、
まったくもって知られていないという。
本国イタリアやフランスでは圧倒的評価を誇る彼が、だ。

今回の特集上映を行っている「大阪ドーナッツクラブ」の
ちひろショコラさん(美人!)に聞くまで
私もその存在を知りませんでした。お恥ずかしながら。

日本の映画環境はやはり、
まだまだ遅れているのだと言わざるを得ない。
世界はもっともっと広いのだ!

そして彼の映画の数多くに音楽で参加しているのが
イタリア映画音楽の至宝エンニオ・モリコーネ。
アンタッチャブルやニュー・シネマ・パラダイスなどで
哀愁漂う美しい旋律を耳にしたことのある方も多いのでは?

上映は4日間のみ。
これは観に行かなくっちゃですよ!!!

会場は阪急京都線淡路駅にある淡路東宝2。
昭和の雰囲気が残るなんだかレトロな商店街で
お散歩も楽しめそうです。わくわく。

私も仕事の予定をなんとかやりくりして観に行くつもり。
みんなもレッツ・アゴスティ!!



アゴスティとモリコーネ
~イタリア映画界の鬼才~シルヴァーノ・アゴスティ監督の世界


2010.2/11(木・祝)~14(日)

・詳細
http://www.geocities.jp/doughnut_club/artists/agosti/agosti-top.html#8

・大阪ドーナッツクラブ
http://www.geocities.jp/doughnut_club/

・淡路東宝
http://www.awajitoho.com/


