FC2ブログ

about

mirai

Author:mirai
  

兵庫県西宮市を中心に、
カフェやショップ、
ギャラリーなど
まちにある素敵な空間を使って
ちいさな映画会を
企画・開催しています。

あまり出会う機会のない
せかいのいろんな映画や
古いけれど色あせない
素敵な映画など
独自のセレクトで
みなさまにお届けします。

映画というもうひとつの世界
みんなで観ることの楽しさを
感じてもらえればしあわせ。

お問い合わせ・ご意見は
nomadekino@gmail.comまで

thanks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゴスティを観に淡路へ

大阪ドーナッツクラブ主催の
「アゴスティとモリコーネ」行ってきました。

観たのは『人間大砲』『クワルティエーレ 愛の渦』の2本。
4日間の期間中唯一の平日の昼間ということもあってか
お客さんも少なく、のんびりと過ごせました。

のんびり過ごせる劇場って良いよね。最近あんまりないよね。
いや、一応入替制なので1本観たら外に出なきゃいけないんだけども
ロビーも浮ついた雰囲気が全然なくて公民館のようで。
(年齢層が高かったからか?)

アゴスティ監督はインディペンデントにこだわっているそうで、
映画の冒頭には「商品としての映画と距離を置くために」(うろ覚え)
と宣言のようなものが登場する。

映画もすごく良かった。
なんというか、人間の弱さを突きつつもそこに愛を感じちゃうみたいな。
最近は薄味のふんわりと軽くて口当たりの良い映画ばかりなので
久々にガツンと観た気がします。うーん、大満足。

各作品の感想はまた後日ゆっくりと。
だって明日から自分の上映だからもう寝なきゃ!!

なんだか中途半端な報告になってしまいましたが
アゴスティ上映は残すところあと2日のみ。
興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。
あ、でも明日明後日はnomade kinoの「spice+animation!」です。
チェコの素敵なアニメーションを上映するのでぜひおいでください。
おいしいカリーもアナタを待ってます。


・以前アゴスティ特集上映について書いた記事
http://nomadekino.blog12.fc2.com/blog-entry-10.html

・spice+animation! vol.11
http://nomadekino.blog12.fc2.com/blog-entry-6.html


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。