about

mirai

Author:mirai
  

兵庫県西宮市を中心に、
カフェやショップ、
ギャラリーなど
まちにある素敵な空間を使って
ちいさな映画会を
企画・開催しています。

あまり出会う機会のない
せかいのいろんな映画や
古いけれど色あせない
素敵な映画など
独自のセレクトで
みなさまにお届けします。

映画というもうひとつの世界
みんなで観ることの楽しさを
感じてもらえればしあわせ。

お問い合わせ・ご意見は
nomadekino@gmail.comまで

thanks



CINEMA HOUSE vol.05終了しました

 
ch_05_kaijou.jpg

これから迎える夏本番を楽しみに待てるような、
そんな空気を味わってもらおうという想いを詰めた
CINEMA HOUSE vol.05が幕をおろしました。


…ちょっと気抜けた(笑)。

なんかね、夏休みが終わってしまったような気分です。
今回本当に夏休みのようなテンションで。
潮騒が遠くで聞こえてきそうなくらい盛り上がってましたー。

会場にはオチユキコ作の
ポップでかわいいフラッグを飾ってもらいました。
5月に岡本の日本茶カフェ一日で展示をされていたときに
店内に飾られたフラッグの可愛さに一目惚れして、
ぜひこっちのイベントでも飾って~~~とお願いしたものです。

ch_05_occhi_flag.jpg
ほらかわいい!!!

浮かんでる雲もオチユキコ作。


店内で開催されてたyamyamの展示も
お客さんに大人気でした。

ch_05_yamyam1.jpg

ch_05_yamyam3.jpg

ch_05_yamyam2.jpg
映画のスケッチも描いてくれたよ


そして大好きなジャック・タチのポストカードを
あちこちにこっそり飾ってみたり

ch_05_postcard1.jpg
受付にも

ch_05_postcard2.jpg
会場入り口にも

ch_05_postcard_3.jpg
これはどこや!トイレのドア上!
(だれも気づいてない可能性大)


今回はほんと、“おうちカフェで映画の旅”を
まんま体現できた上映でした。

なんせ映画のセレクトが良かった(あ、自画自賛)。

「映画の中に一緒にいたような気分だった」
と、多くの方が言ってくれたんです!!!
そこが狙いだったのでほんとうに嬉しい。

そしてバカンス気分をさらに盛り上げてくれたのが
今回のお菓子。

ch_05_sweets.jpg

旬のフルーツたっぷり、白ワインのジュレ。
お花と旗もかわいい!

日によっては大雨に見舞われたりした今回でしたが、
外の荒天とはウラハラに
ひと足早いバカンスを楽しんでいただけたようです。

同時開催だった
「VACANCE!VACANCE!VACANCE!」も好評のうちに終了。
いろんな方と一緒にできてとてもしあわせでした。

ありがとうございました!

ch_05_joueigo.jpg
いえーい



